コンテンツへスキップ

気象講習@大阪(終了)

(2023.10. 9追記)
本講習は終了しました。

すでに予報士を取得されている方やこれから受験される方、そして遠方から駆けつけた方など、多彩な参加者でアットホームな雰囲気でした。

講習中には質問をたくさんいただき、皆さんの熱意を感じることができました。

今後の学習、ステップアップのお役に立てて良かったです!

今後、同様の講習に参加を希望される方は、ページ下のボタンをポチッと押してください。

 

以下は募集時の案内です。

———-

 

このたび、大阪で気象講習を開催することになりました。

開催日時は 2023年10月 7日(土)、08:30〜12:30です。

 

日時:2023年10月 7日(土)、08:30〜12:30
場所:「ユーロハイツ本町302号室」(大阪府大阪市中央区瓦町4-3-9)
(御堂筋線 本町駅2番出口から徒歩3分)
人数:8名程度
内容
天気図の読み方
この夏の気象の話題
・台風(7号、8号)
・上層寒冷低気圧(UCL)
・大気不安定、 など
参加費:5,000円
お申し込み
下記のコメント欄にお名前、メールアドレスと「10/7大阪会場、受講希望」と記入の上、投稿をお願いします。
(投稿いただいたコメントは公開されません)


東京で開催した講習会の内容を2本だてで行います。

予報士試験の学習に疲れた方、予報士に合格したけどこれからのステップアップに悩んでいる方のご参加をお待ちしています。

もちろん、予報士試験を受けていない方でも、気象に関心のある方であれば大歓迎です。
刺激的な内容になること請け合いです!

会場には若干の空きがありますので、お申し込みはお早めに!

 

 

「気象講習@大阪(終了)」への3件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。お元気に過ごされておられますか?
    その後こちらのブログの更新がないのでご体調を崩されたのでは?と思いコメントをお送りしました。私の思い過ごしであれば良いのですが…。

    kishounomoto様の言われていたように毎日天気図を見るように習慣にしていたおかげで気象予報士の資格をとった時よりもより天気図が理解できるようになりました。気象業務支援センターの講習も同時に受けていてこちらも受け始めたころより理解が進むようになりました。

    こちらは閲覧するだけの勝手な希望ですがまたブログの更新を楽しみにしています。

    1. コメントをありがとうございます。
      手が回らない状況が続いてしまいましたが、またボチボチと続けていきたいと思います。

      春には「この冬の気象」講習を予定していますので、よろしければご参加ください!

      1. ご連絡ありがとうございます。お元気そうで安心しました。時間があえば講習もぜひ参加したく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA